2012年9月11日火曜日

超簡単、和風カルボナーラ@月子亭

深夜0時。めっちゃお腹すいてた私。お好み焼き食べに出るか、出ないか。はたまたラーメンにするか、どうするか。めちゃ悩んでた。

でも財布と相談して、結局パスタつくることで落ち着いた。

しかーし、我が家には食材がほぼ、ない。ニンニクすらない。(パスタにはニンニクがほしい私)


で、卵があったのでカルボナーラつくりました。ちなみに牛乳不要ざます。

めっちゃおいしくできたので、ぜひみなさまもお試しください♪


*超簡単、和風カルボナーラ@月子亭*




和風カルボナーラ(1人前)

パスタ1人分ゆでる。
その間に、卵1個、ヒガシマルのうどんスープの素半分、味の素の干し貝柱スープの素少々を混ぜる。
ゆがいたパスタを、熱したフライパンへ。
さきほど混ぜたものを投入。ぐじゃぐじゃする。すぐに火を止める。
皿に盛って、塩胡椒少々、パセリ少々、鰹節をかけて、完成。


めちゃめちゃ美味しくって感動しました。ええ。自分で言います。


ぜひお試しあれ\(^^)/
ヒガシマルのうどんスープの素、たまたま棚から出てきたwんだけど、こんなに万能とは!

0 件のコメント:

コメントを投稿