2012年9月17日月曜日

地球の歩き方にも載っている広島で一番有名なお好み焼き@八昌

(ちなみに、広島で一番おいしいお好み焼きはうちのパパがつくったやつで、二番目は「はせがわ」で、三番目は「たまご」なんですけども)

広島でお好み焼きといったら、八昌が有名店です。

個人的には上回る店が他にあるので全く行かないのですが、食べ比べということでお好み焼きバトルロワイヤル開催。一件目、八昌!久しぶり~~。

うちの近所にも2店目があって、そっちの方が美味しかった記憶が(笑)でも久しぶりだし、と思って本店へ~\(^o^)/

普通に美味しかったです!

でも個人的にはやっぱり「はせがわ」おしだなぁ。(現在更新している今10/5なんですが、今日もはせがわ行ってきたわたしw)


*地球の歩き方にも載っている広島で一番有名なお好み焼き@八昌*




店によって味が全く違うということに、友人はえらく感動しておりました。
そうなんですよ~ソースも店によって違うし、(カープソース、おたふくソース、オリジナル、など)

麺にこだわる店、創り方が違う店、卵の使い方も違って、生卵をのっける店もあるんです。


おもしろいねぇ。


お好み焼き、奥が深いっす。



そういえばこの八昌、東京にもあるみたい。経堂だって。行かなかったなぁ。知ってれば行ってたかもwでも予約必須だって。ほへ~。



八昌本店 食べログ
http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34000100/

八昌経堂店 食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131813/13013135/


0 件のコメント:

コメントを投稿