2012年9月17日月曜日

広島のグルメ?@むすび むさし

東京から友人が来ているので、広島の食べ物を食べよう!と思い、思いついたのが「むさし」。

昔っからあるお店で、広島市内にいろいろ店舗あります。広島駅にもあるので、ちょいっとつまみたい時にぜひ。

包んであるのがまじで竹?の皮?だし、
その上に包んである紙が、裏面に広島の地図になっていて面白い。
こういうとこに凝ってるといいですよね~



メインは山賊むすび。これが美味しいのです。

店内で定食も食べられるし、お弁当やむすびをテイクアウトもできます。

今回は、むすびを各自購入し、スーパーで買い物して安くお昼ご飯を食べました♪


*広島のグルメ?@むすび むさし*





サンマは焼いただけ♪簡単美味♪

スープは、中華風にしました\(^o^)/
味噌汁にしてもよかったんだけど面倒だったのでw
玉ねぎ炒める
塩胡椒
水投入
味覇投入
沸騰させてといた卵投入
完成\(^o^)/


で、友人がご飯をちょちょっと創ってくれました!!

写真が汚くてごめんなさい;
おいしくてすぐに食べきっちゃったの;

キャンプの残りのサツマイモと、おつまみの残りのナッツたち!
簡単美味!ぜひお試しあれ♪

サツマイモ吹かす(炊飯器にイモいれて、浸るくらい水入れて炊飯するだけw)
その間にナッツを砕く
サツマイモとナッツを混ぜる。マヨネーズ、塩胡椒♪
おいしかったー;


3人で食べて、なお美味しかったです♪
皆で食べると美味しいね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿