2012年9月12日水曜日

ホイコーローと、ヒジキと豆腐の和え物@月子亭

いやー、今週末と来週と、人が泊まりにくるので今のうちにおかずを作りためておこうと思って台所へ立ったんだけど…ホイコーローは全部食べきっちゃったし和え物もほぼなくなっちゃったよね。だって美味しくって美味しくって´-`

冷凍していた豚の細切れ肉大活躍♪ヒジキも、昨日ヒガシマルのスープの素と一緒に見つけたので大活躍。

昼間っから食べ過ぎたー。


*ホイコーローと、ヒジキと豆腐の和え物@月子亭*




ホイコーロー
豚肉炒める。キャベツも投入、炒める。強火→中火。
味噌2、水2、みりん1、砂糖1、酒1、醤油少々、を混ぜて投入。
ちょっと炒めてかんせーい。

ヒジキと豆腐の和え物
絹豆腐つかいました。(これしかなかった)豆腐の水切り。
豆腐1丁。
ヒジキお好みで(私はスプーン4杯くらい)水で戻す。
鍋に、水を切ったヒジキ、醤油2、みりん2、砂糖1投入。
水気なくなるまで弱火でぐつぐつ。
火からあげて冷ます。
ずーーーーっと前に刻んで冷凍していたネギ登場w
ネギと、ヒジキを豆腐の上にびゃーってして、スプーンでざぐざぐ混ぜる。
完成!


いやーどれも美味しくって・・・
今お腹めっちゃ張ってる・・・
おいしかったー。


0 件のコメント:

コメントを投稿