2012年9月5日水曜日

ココットもどき(失敗)@月子亭

いや、ココット作る気全くなくてw

豆腐を水切りして、トマト缶とキャベツと何か作ろう~と思ってとりあえず水切りしてみたら。

なんか豆腐のかほりで汁がいっぱいでてておいしそうだったのでそのままココットもどき作れるんじゃね!?とか思ってしまって、ココット作ったことなければ作り方も知らないのに雰囲気で創ってみたら。


ダメだったw

そもそも卵を溶く時点で終わってたみたいw


でも面白かったwなんかレンジの中で膨れていって大変作る過程で楽しめましたw次はきちんとレシピみてココットつくってみますw(チーズ購入からはじめなくちゃ・・


*ココットもどき(失敗)@月子亭*





ご飯はまだ炊きあがっておらず、おわんだけw
待ちきれずに先に食べちゃったのw



ココットもどき(失敗)
 豆腐半丁を皿に入れてレンジ800で10分
 豆腐だけココットの皿に入れる
 出汁、卵一個、牛乳、砂糖を溶く。まぜまぜ。
 豆腐の上にかける。胡椒も少々。
 レンジ500で10分くらい?
 すげー勢いでもこもこしだして面白い。
 
 でも出来上がりは、ぷしゅーってなるし
 ぱさぱさした卵の完成wおもしろいw
 料理は化学でありますw

キャベツ
 炒めただけ。味付けは、塩コショウと、、
 味の素の「干し貝柱スープ」っていう粉末。

 この干し貝柱スープが万能なんですよ。

 小中高の同級生で、料理大好きな男の子がいまして。
 彼とは、私も私の弟も仲良しなんだけど、
 うちのママと仲良しで。料理トークしまくってたね。
 で、その時に教えてもらったらしい。
 それ以来、実家ではこの調味料が大活躍。
 炒め物にもスープにも使えます。
 私もつかうようになりました。おいしーぃ。
 粉末だから、使いやすいし。
 おすすめざます。
 サイト↓
 http://www.ajinomoto.co.jp/chukadashi/hotate.html





今日もご馳走様でした♪


0 件のコメント:

コメントを投稿