2012年9月2日日曜日

ゴーヤサラダ×ゴーヤオムライス@月子亭

ゴーヤの残り!ゴーヤ最高!


*ゴーヤサラダ×ゴーヤオムライス@月子亭*



ゴーヤサラダは前の残り♪

ゴーヤサラダ
 ゴーヤ切る。塩まぶして放置。
 鍋に水いれて沸騰させる。ゴーヤ投入。
 また沸騰したらあげて、水で冷やす。
 しぼる。
 (本当はここで玉ねぎも同じようにしたいんだけど家に玉ねぎなかった)
 皿にもって、ママにもらった缶詰コーンも盛る。
 完成!
 シーチキンあれば尚よい。


味噌ゴマドレッシング
 味噌と水1:1でまぜまぜ。溶かす。
 みりんも同じ量いれる。
 酢は少々。
 ゴマ大量に投入。
 まぜまぜ。かんせい。

ゴーヤオムライス
 ゴーヤを切って炒める。(苦味嫌いな人はサラダを参考に)
 冷凍ご飯投入。炒める。
 ウェパー(味覇)と水大さじ半分で1:1。溶かす。
 それを投入して、塩コショウ。
 皿にもる。
 卵は、2個溶いて、牛乳少しいれてまぜまぜ。
 フライパンでさーっと火を通して半熟に。
 ゴーヤライスにのせる。かんせい!


トマトとかあれば彩ももっといいんだけどねー。

おいしゅういただきました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿