2012年7月22日日曜日

ダイエットに豆腐はいかが?@月子亭

テレビでグッチゆーぞーさんが紹介してたのが、水切りした豆腐にエクストラバージンオイルとケチャップかけてパセリ乗っけるだけっていう料理。チーズみたいなんだって!

で、それを参考に、家にあるもので似たものを作ってみました。


*ダイエットに豆腐はいかが?@月子亭*



1.豆腐を水切りする。
2.豆腐の上にオリーブをたらす。けっこう多めに。
3.ずっと前にパスタでつかった缶のトマトが残ってたのでのっけた。
4.塩とこしょうとバジルをかける
5.ゆがいて冷蔵していたブロッコリーをそえる

完成\(^o^)/


んー、まぁ普通ですな。
チーズに近づけるには、まずは豆腐の水切りをもっとしっかりすべきだったなーと反省。

エクストラ~とかないし。パパにおねだりしてみようかなw



今年の夏は豆腐で乗り切ろうかな、とちょっと思ったところでハンバーグを夜に作っちゃう自分が好きw


次はどんな豆腐料理つくろうかなー

0 件のコメント:

コメントを投稿