2012年7月16日月曜日

セロリのキンピラ@月子亭

セロリ買ってもらったんだけど、葉っぱがしなってきていたので急いで料理。


セロリ、小さい頃は生で丸かじりしていたらしい。
基本、私も弟もお菓子を食べずに育ったんだけど、
そのかわりに生野菜をおやつにしてました。
健康的に育ててくれたママに感謝。



*セロリのキンピラ@月子亭*




スープは前日の残り。超おいしい。
ご飯炊きたて幸せ。
イワシのハンバーグ残り。解凍してお好み焼きのソースかけて。

セロリのキンピラ。


油揚げと、冷凍してた人参とピーマン炒める。皿にとっとく。
セロリ、醤油大さじ2、みりん大さじ2、酒大さじ2、砂糖大さじ1、塩少々を中火で炒める。
セロリが少し火とおったかなと思ったら強火にして煮立てる。
水気がなくなる前に、皿にとってた油揚げと人参ピーマンを投入。
炒める。
完成。

目を離したすきにセロリがこげてたこと以外は成功かな★


ご飯がすすんでやべいるだった。。
危うくおかわりするとこだったじぇ。。。


今日はいつもより多くとっちゃった。


お腹周りがほんとにやべいるになってきたので気を付けよう。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿