2012年7月25日水曜日

ダイエットと金欠の味方、豆腐@月子亭

以前紹介したこちらの料理。
→ http://ayasasaki.blogspot.jp/2012/06/blog-post_30.html
米のない可哀そうな子のための料理@月子亭


完全に月子のオリジナルなんだけど、ぶちおいしすぎてママにレシピを送りつけました。ダイエット中のママは、それ以降さっそく毎晩豆腐料理らしいです。夜ごはんで炭水化物をとらない生活。がんばれママ。


で、私はダイエット(してる様子はうかがえないが心意気だけ)に加わり金欠(こっちは切実)なので、この日は豆腐。


前回と同じく、豆腐の上にいためものを。


いつのだったか買って冷凍していた豚の細切れ肉をつかって。


*ダイエットと金欠の味方、豆腐@月子亭*




適当さが伝わる一品w


豚肉とジャガイモをいためて豆腐にのっけただけw


でも美味しいw


味付けは、最近実家から仕入れたウェイパー


この子は万能ですね。賞味期限3ヶ月以上過ぎてるけど、冷蔵してたら使えます。スープにも炒め物にも、なんでも合うのですごく助かってます。



豆腐も万能ね。みなさまいかが?


0 件のコメント:

コメントを投稿