2012年7月17日火曜日

料理する元気ないけど作らなきゃの時@月子亭

暑い・・・リビングは涼しいのでそっち行こうかな・・・それすら面倒くさいと感じさせるこの暑さ・・・・でも冷房は苦手・・・でもがんばって料理しました・・・・


今日は火曜日でスーパーがぶち安かったので、開店と同時に入店(`・ω・´)まじ主婦(`・ω・´)相手おらんけど主婦気取り(`・ω・´)豚ばら肉が100gで77円ということでそれ目指して突入!帰宅してそっこーで小分けにして冷凍しました。楽しみ。


今日は、トマトがそろそろやべいるかなーと思って、トマト料理。

何にするか悩んだあげく、米炊くのたいぎくなって、結局パスタw暑くてほんとやっとれん

冷製にするのすら面倒だったので、熱かったけどいただきました。


ぶちおいしかったー。


んまーパスタなんで誰でもできますよーっと。





*料理する元気ないけど作らなきゃの時@月子亭*





1.オリーブオイル(賞味期限大幅に過ぎてたけど見つけたから使ってみたw)とニンニク炒める
2.玉ねぎ投入&炒める
3.エリンギ投入&炒める
4.トマト投入&炒める
5.塩、こしょう、白ワイン で味付け
6.ゆがいたパスタの上に盛ってバジルをかける

完成


やっぱ生トマトで作るのが一番おいしい。
この間缶のトマト使って残念だったからさ。

料理中にトマト1個つまみ食いしちゃった・・・生トマト最高。おいしい。


今日もご馳走様でした♪


安かったのでアイスを箱買いしちゃったの。てへぺろ

今日のお夜食にいただきまーす\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿