2012年7月21日土曜日

広島・宮島へ来たら絶対食べるべし、あなごめし弁当@うえの

私は劇団のいろいろがあって不在だったんだけど、家主の祖父母が用事でちらっと家へ帰ってきてました。で、帰宅した私、大歓喜。冷蔵庫にあなごめし弁当!!やふーーー!


皆さんご存知?

広島の宮島口(宮島へ渡る前)には、老舗「うえの」という、あなごめしのお店があるんです。


大人と一緒じゃないと食べれない。。

なぜなら弁当1個で1500円・・・私は自分では買えません・・・フレンチかって思っちゃうもんね・・・


しっかし、ここの弁当は本当に美味しくて、オーストラリアの友人が来たときは、うえので弁当を買って、弥山のてっぺんで食べました。


伊藤博文はこう言いました。「宮島の真価は弥山の頂上からの眺めにあり」と。



あなごの真価は、うえのの弁当にあり!


まじで!


うえのの弁当になって初めて真価となる・・!



(寿司屋さんででるあなごも大好きな月子ですてへぺろ)


んでもまー冷蔵庫で保存されてしまったあなご弁当は、、、、普通でした涙
出来立て食べたかった・・・






*広島・宮島へ来たら絶対食べるべし、あなごめし弁当@うえの*






弥山に登りたくなったじぇ。



食べログより
http://tabelog.com/hiroshima/A3402/A340202/34000065/


0 件のコメント:

コメントを投稿