2012年6月11日月曜日

私流オムレツ@月子亭

夜ごはん自炊~♪

昼間、ママが仕事でお家にやってきて、ついでに炊き込みご飯を置いて行ってくれました・・!
超おいしかったーーー!ありがとう!

てことで、味噌汁ほしかったけど家に味噌がなかったのであきらめて、今日はママの炊き込みご飯と私流のオムレツをお夕飯にしました\(^^)/



*私流オムレツ@月子亭*





私流のオムレツとは。

イタリーな炒め物つくって、その上に卵をかけるか、卵で包むか、をする料理のことですw


先日の残りの野菜の皆さんを投入してつくりました。



油しいてフライパンを熱する。
弱火にしてニンニクの香りをだす。
中火にしてぶなしめじ投入。しっかり炒める。
小さく切ったトマト投入。かるく炒める。
小松菜を切ったものを投入。しんなりするまで炒める。
料理酒少し、塩、こしょう。
皿に盛る。

別のフライパンを超熱する。
あぶらをしく。
といた卵を投入。
かたまりを残しながら箸でかく。
すぐに火を止める。
半熟の状態をめざす。
先程つくった炒め物の上に盛る。
胡椒とバジルをふる。


かんせーい!

といた卵に塩をいれるのを忘れて「あーー」ってなったけど、炒め物に味がしっかりついていたので気になりませんでした♪


大変おいしかったです♪

冷蔵庫に小松菜しかなくなっちゃったので明日は買い出し行かなくちゃ。



0 件のコメント:

コメントを投稿