2012年6月8日金曜日

久しぶりの自炊@月子亭

昨年、東京へ引越した時にとまどったのは、ガスコンロ。
実家はIHなので、初めてガスコンロを扱った。
全ての材料が焦げてしまって慣れるのに時間がかかった。

やっと使いこなせてきたところで、今度は広島市内の空き家になってる祖父母宅。

今日は久しぶりの自炊。
そして、久しぶりのIH。祖父母宅もIHになってたのを忘れてた。

火の加減を思い出すのに手間取りましたが無事料理できました~

両刀使いになります(きりっ


*久しぶりの自炊@月子亭*




ごはん
トマトと卵の中華風スープ
タラやいた(小麦粉まぶして料理酒で味付け)
炒め物(ぶなしめじ・にんじん・小松菜)
生トマト


タラとぶなしめじが安かったのでこんな感じ。


料理久しぶりすぎて後で塩いれたりいろいろふふふ

料理用のワインがあれば・・白ワインがあればもっと美味しかったのに・・買おうかな・・・片栗粉もほしいな・・・

あと、タラにバジルかけてなくてかなしかった。(月子料理はバジル使用頻度超高い)


味は普通でしたがまぁよかろう。
一人でご飯はさみしいねw

0 件のコメント:

コメントを投稿