2012年6月10日日曜日

ピラフもどきつくったお@月子亭

ブランチをつくりました~
チャーハン作ろうとしたんだけど、ピラフっぽくなった。
これが、、、、

ぶちうまかった\(^o^)/



*ピラフもどきつくったお@月子亭*



前日の残りのタラ。
さっと焼いて、料理酒で蒸しました。
塩コショウ、もちろん、バジル。
超おいしかった\(^o^)/


ピラフもどき。
最高だったわ。

フライパンを火力最大にして熱して、油しいて、にんにくきざんだものを投入。
すぐに火力を弱める。
にんにくの香りをだす。
中火にして刻んだ人参を投入。しっかり炒める。
強火にして、冷凍していたご飯の残り投入。
がーーーっと炒める。塩こしょう!酒4スプーンくらい!
かんせーい!


おいちかった。。
冷凍ご飯をつかったのがよかったのかしら、ぱらっとできました。
あと、お酒を「多すぎた!」て思うくらいいれたのがよかったのかな?
すんごい贅沢なブランチを食べた気分になりました。笑

料理って楽しいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿