2012年6月14日木曜日

キャロットリゾットもどき@月子亭

本日の月子さん家の冷蔵庫にいらっしゃる皆さんをご紹介しましょう♪

・お茶(コーン茶を愛飲して作って飲んでます)
・卵3個
・ご飯一膳分の冷凍
・にんじん一本と半分

上記の中でふりしぼって料理つくりました。


あ、台所がさごそしてたら、マギーブイヨンがでてきまして。
これに少し救われたような気分でしたがなくてもおいしかったかな。




*キャロットリゾットもどき@月子亭*





人参をすりおろす。(超疲れた。ほんとに。今回は人参一本使用)
ニンニクの入った熱されたフライパンに人参投入。中火。
少し炒める。(ここでバターとかいれたかった・・・)
火が通ったかなってとこで解凍したご飯投入。
強火で炒める。
カップ二杯分くらいのお水と、マギーブイヨン一個投入。
弱火でぐつぐつ。水気を蒸発させる。
水気なくなったかなーってとこで塩コショウして皿に盛る。

別のフライパンで目玉焼きつくって、リゾットもどきの上に盛る。

かんせーい。



ん~~~~、普通においしいくらいで、感動はない。・゜・(/Д`)・゜・。


チーズとかとかとかバターとかバターとかバターとか、、、少しでも牛乳あれば・・とかいろいろおもいながら。。。


んまぁ自分でつくるものって、案外何でもおいしいんですよね。笑


今日もごちそうさまでした☆


明日は人参半本と卵一個で何作ろう・・・外食かな・・・笑


0 件のコメント:

コメントを投稿