2012年6月17日日曜日

パパの手作りビーフシチュー@我が家

パパによる、研究に研究を重ねた料理のうちの一つ。ビーフシチュー。

ワインといっしょにいただきました♪お腹いっぱい♪おいしかった♪ご馳走様です(= ̄ω ̄=)ノ


・・・あれ?父の日にパパの料理・・・w


*パパの手作りビーフシチュー@我が家*




我が家のモットーは、安く、おいしく!


100gで129円の牛のお肉。安い!でも、料理の仕方だけでとってもやわらかな美味しい料理になります。


真昼間から、パパはせっせと下準備してました。笑


煮込みすぎると、お肉ってぱさぱさするでしょう?なので、お肉を、すりおろしたキュウイにつけます。そうすると、面白いくらいに肉の繊維がなくなって、とろっとろになります。今日は、つけすぎてちょっと肉の量減ってました。笑 とけすぎて。


トマトと赤ワインの味付け。野菜を大きいままでいれることで、すんごく甘くなります。


超簡単☆ぜひお試しあれー。



0 件のコメント:

コメントを投稿