2012年6月12日火曜日

ロコモコ丼もどき@月子亭

はーい。食材買い出しが面倒(てかお金ない)なので引き続き似たような料理になってます。(涙)

冷蔵庫にあるものでつくりましたーーーーぶーちおいしかったーーー笑


*ロコモコ丼もどき@月子亭*





例によってフライパンを熱する。
弱火にしてにんにくを熱して香だし。
中火にして人参投入。炒める。
弱火にして人参をやわらかく炒める。

解凍したご飯に、といた卵をかけてまぜる

人参のフライパンを強火にして卵ご飯をぶっこむ。
いためまくる。ぱらぱらを目指すんだ!

塩、こしょう、醤油少々、料理酒少々投入。

いためまくる。

皿に盛る。



別のフライパンを熱してニンニクの香りだし。
強火にして小松菜を投入☆さーーっといためる。
塩だけで味つけ。いためすぎない。

ご飯の上に盛る。



目玉焼きをお好みのかたさでつくる。

小松菜の上に盛る。



かーんせーい!



一人分って料理するのさみしいし量多くなるしであれですね\(^o^)/

最近食欲はんぱなくて困ってる月子でした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿