2012年8月28日火曜日

友人も絶賛。家で美味しくウナギやアナゴを食べる方法@我が家

「明日広島帰るわ」という弟の突然の帰省発言から、急きょ私も帰省することに。

そういえば私も東京から広島へ引越す時、「明日実家に荷物全部届くようにしたから。あ、広島に出戻ることにしたから。」っていう突然のお知らせだったな。こんな面倒な娘と息子を快く迎えてくれる両親に感謝です。


で、先月、安いアナゴ買って、料理方法変えたらすごく美味しくなったということで、今度はウナギ登場。

パパ料理。


パパは料理大好き。


実家では、5万円もする炊飯器で毎日美味しいご飯だし。

電子レンジ&オーブンはヘルシオです。


で、これは普通のお家でもできるんだって。アナゴがあまりにも美味しくって両親で感動して、ママの友達に教えたらさっそくやって、その方も感動したみたいだから間違いない。



たしかに、おいしかった。



*友人も絶賛。家で美味しくウナギやアナゴを食べる方法@我が家*





ご飯とご飯の間に主役をいれるという方法。


これで蒸すだけらしい。



ほくほくなって、美味しいのだ!


久しぶりに家族でご飯で楽しかった♪



さすがご飯大好きな両親の子供たち、弟も私も料理好きなので、自分たちのレシピ紹介などで話に花咲きました\(^o^)/


家族ご飯、イイネ!

4 件のコメント:

  1. 大阪では普通だけどな。
    「まむし」って言うんや。
    真ん中に挟んで蒸すからやろな。

    返信削除
    返信
    1. そうなんだーーーー!?
      広島の人はあんま食べないんだよ(´・ω・`)
      でも有名なアナゴ弁当の店あるけど。

      まむし、すげーーー。
      ウナギと似てるからだと思ったしw

      削除
  2. 多分、『間蒸し』なんやろな。
    ウナギと穴子は似てると思うが、蝮は似てないと思うぞ、絶対に!!

    返信削除
    返信
    1. なんかその要領でなんでも間蒸しすればふっくらできてよさそう!

      えー同じ長いもの同士、仲良くできると思うよ\(^o^)/w
      うつぼとかw

      削除