2012年5月3日木曜日

広島の塩お好み焼き@味庵

塩お好み焼きというものをご存じですか?
私は、なんと、20歳にしてはじめて知りました。
広島にずっと住んでて、お好み焼きをこんなに愛しているのに!

祖父母の家の近所にあったお好み焼き屋さんに、「おー、こんなとこもあるんだ~」と思ってふらりと入ったらば、


おいしいのなんのって。


あの味を忘れられず、福岡旅行の帰りに両親と寄りました。



*広島の塩お好み焼き@味庵*


写真撮ってなかったので勝手に食べログから拝借(ごめんなさい)


一人前っていうのがなくて、3~4人分を大きくつくります。
なんで、一人でぽろっとは入れないんだけど・・

・・・おいしいんだわ。

秘伝の粉とかいうものをバシバシかけてつくられるこのお好み焼き。
野菜をしっかり蒸してて。青葉がきざんでのってて。
透明のシート?をクレープのかわりみたいにのせてあって、それから味がでてるのかな、おいしいの。


ソースかけないのよ!

本当においしいんで、ぜひ食べてほしいですね。


http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34002493/
↑食べログ、味庵のページ


銀座にも展開していて、一度行ってみたんですけど、予約してなくて入れませんでした;
満席;まじで;
銀塩という店です。



http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13118865/
↑食べログ、銀塩のページ


塩お好み焼きもおいしいし、ホルモンとかもおいしいんです。
おすすめ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿