2013年7月7日日曜日

叔母に祝ってもらった、誕生日!@山人(さんと)


実家から、一人暮らしの家へもどり、、、

叔母と合流!叔母は大阪在住だけど、月一で、自分の母親の様子を見に広島へ来てくれるのだ。だからその度に私も会いますw

本当はミシュラン広島に載ってたフランス料理の店「hiroto」に行きたかったのだけど、月曜日お休み・・・。毎月月曜日にしか休みとれない叔母は一生行けないぜ。実は昨年、私も気になってて一人で行ってみたのだけど・・・その日も休みだった・・・ここまでくると、絶対行きたいから、近々一人で再挑戦しようと試み中。



で、今回は「山人(さんと)」という日本料理の店へ・・!






ぜんっぜん写真撮ってないw



叔母も私もとても飲むので、お店の人に「お酒好きなんですね」と言われるしまつ。ビール→日本酒→焼酎ロック。と、女二人でにぎやかしました。めっちゃ飲んだ〜おいしかった〜


料理も、丁寧に出してくれるお店で気に入りました。日本料理のお店。カウンターでしっぽりしたい方、おすすめ〜

ただ、何度もリピートしたいとは思わなかったな。w




その後は「MABUI」という、ずっと前から気になってたオイスターバーへ!価格帯が高かった。w牡蠣は新鮮で美味しかった〜ワインめっちゃ飲んだ〜。でも、量の割に高いから、ちょっと割高に感じちゃった。ただ、コンセプトのある店は、分かりやすくていいな、って思った。牡蠣大好き。


大好きな叔母と飲み語り〜最高の夜でした。ありがとうぅ

0 件のコメント:

コメントを投稿