2013年7月26日金曜日

久しぶりに広島で新しく良店発見!!超おすすめ!@むろか


美味しくてそんなにお金のかからない店を探してまわっている。
今回は・・・・

バイト先のシェフに教えてもらったお店に行ってみました。

これが、、、大正解。

久しぶりに、「これは・・!」と思いました。

まずは写真たち〜〜



野菜のテリーヌ!東京で一時流行ってたのは知ってるのだけど、実は食べるの初めて。これがね、一発目でこのテリーヌが出てきて、感動・・!美味しかった〜〜〜。すごくさっぱり!皿の飾りソースは、手作りマヨネーズ!酸味がきいてて美味でした。



お皿とかスプーンとか、よく見るとすべてダイソー商品wwなのに、そうは感じさせない演出力・・!一緒にいた人は飲食業の方なので教えてもらう。左から二番目の大福がのってる、あの紙とかね、折り方とかそんな一工夫で、豪華に魅せてる、と。たしかにーー!演出力もいいのだけど、さらに料理もどれも美味しいのだよ。



カウンター席だったから、余計にリッチに感じられる。一番手前の、、貝さんなんて、生きてたよ。活き貝だよ。トマトがカープのキャップになってたり、かわいい・・・!



うなぎのパイ包み。朝からビール飲んで(いつもこの人とはビール飲みまくってる)ご飯食べまくってたのでこのへんですでにお腹いっぱい。


このソースが美味しかったなー。手前の緑のソースが、サグカレー風味で、辛さも効いてて、お肉にとても合ってた。


まさかの、シメまで登場・・!ごめんなさい、食べきれなかった;;それくらい、量すごかった!この弁当の包み紙も数種あるみたいで、人によって違う柄と言葉でした。中身は魚をご飯で包んだおにぎりみたいなのと、いなり寿司・・だったか・・な?




店内も落ち着いていて、高級感あるたたずまい。

お値段も安くて、3000円のコース、と飲み物。
これで3000円・・・!
たしかに、珍しい食材とか高級品ないんだけど、その調理方法と演出力でまったく気にならない。量も多かったし。そこらで飲み会するより、断然いいと思う。


ただ、大将さんが、カウンターでお客の前で店員を理不尽に怒りまくってたのが気になったのと、回転率上げるためにすげー食べるの催促してくるのがイラっとしたかな☆



もともと、お酒の種類が多いから〜とバイト先でオススメされてた店なんだけど(私は完全に飲んべえのイメージらしい)、今回はビールだけ飲んでたので、次回は焼酎とか日本酒飲みたいな〜。


あ、女性客が多いのも特徴でした。


いやー、これは、、、、また行きたいお店です。


あ、今みたら、ミシュラン広島にも掲載されてるのね。
ミシュラン広島に不満たらたら(笑)だったのだけど、ちょっと信頼してみようかなw


むろか 食べログへとぶよ↓
http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34003095/

0 件のコメント:

コメントを投稿