2013年7月1日月曜日

月子が久しぶりにまじめに料理した。カレイさん。@月子亭


〜月子の手料理〜




公演が終わった翌日は、my birthday!!!!!

舞台の後片付け以外の予定がなく、夜が丸空き。おうふ。

ゆったりとくつろぎまして、ええ、カレイが安かったので買っていたのですね。
カレイ大好き。

やはり料理はいいですね〜。料理に真剣になるから、他のこと考えずにできる。
はい、下記がメニュー内容。


・カレイの煮付け(見栄えよくするために、人参がちょびっと残ってたやつをピューラーして、一緒に最後にちょこっと煮付けました。おいしかった。)

・野菜煮たやつ(水をちょっと入れるだけで、野菜から出る水を大事にします。人参、タマネギ、キャベツ。ブラックペッパーを一緒に煮てことことことこと。野菜を細かく切らずに大きいまま鍋に入れるのがポイント)

・焼きなすと納豆の和え物(創作料理ですが・・焼きなすをつくって、皮むいて、むいたやつはカレイにいれてw納豆と和えて、カラシと醤油をかけてまぜまぜ。おいしかったー)

・はくまい。さいこう。




魚にはまってます。年とったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿