2013年7月15日月曜日

友達が広島きたよ!


初めて彼と会ったのは、ベトナムでした。笑

私のインターン先のお客さんだったはずなんだけど、今はお友達♪そういうの、いいね!

この間まではベトナムの奥地で一人でひたすらトマトの栽培してたんだけど、今度はインドで農業ビジネスを起こすため・・・日本を出る前にと、来てくれました♪わーい。日本も各地を堪能してね。

最近、広島へよく人が来てくれるので、だいぶ私の中での「広島コース」が確立してきました。だいたいみんな1泊でくるので、それに合わせて組んでます。





だいたい、まずは私の家へ来てもらって荷物置くので、近所で私の行きつけの「はせがわ」でお昼ご飯を食べます。(相手が女の子の場合は、お好み焼き食べたいかどうか確認してる。なんか、女子はあんまお好み焼きに興味示さないことが多い。w)



そっから、歩いて平和資料館へ行って2時間くらい見てまわって、原爆ドームをみて、そこから市電で45分。フェリーで15分。宮島へ。(穴子を堪能したいというnot貧乏な人と一緒だったら、宮島にわたる前に穴子飯を食べます。有名店「うえの」)

写真は、宮島で食べた牡蠣クリームコロッケ。ふつうだった。



島に渡らないと食べれない、揚げもみじ!私はチーズ味が好き♪あんこの代わりにチーズ入ってるの♪


はい、宮島。疲れ果てて、帰りの市電では爆睡。


居酒屋で刺身食べた後、家飲み。男料理作ってくれました。あざーす。



翌日は、海で泳ぎたいというご要望だったので、呉市まで行って泳いで・・(私、色気なさすぎ中高時代の体操服w)

そっから、広島駅裏にある超美味しい天ぷらのお店へ!

これ、500円だよ!ありえない!

前は、赤だしついて500円だったし、具材ももっとあったのだけど・・・

すくなくなってた;でも美味しさはかわらず。大好きな天ぷらのお店。「くし井」。


甘いもの食べたいということだったので、私の大好きな和菓子のお店へ。「青柳屋」。ここの「かりんとうまんじゅう」が大好物で、よく一人で買いに行きます。wてか、祖母のお使いでよく行く。w 和菓子をテイクアウトもできるし、カフェも併設していて、まったりできます。お店の雰囲気も最高で、大好きなお店の一つ。ぜひ。



広島いいまち!ぜひみなさま、広島へ!

0 件のコメント:

コメントを投稿