2012年4月24日火曜日

豆腐とひじきのヘルシーハンバーグ@我が家

今日は運動のためにお散歩しました。
写真を撮るようになってから、お花を探すようになりました。
視点が変わりました。春はお花が色鮮やかでかわいいですね。

*豆腐とひじきのヘルシーハンバーグ*


玉ねぎを炒める。塩と醤油で香りと味づけ。
ひじきをもどす

絹豆腐をペーパータオルで挟んで電子レンジでチン
重しを乗せて、水気を出す

炒めた玉ねぎ、もどしたひじき、水気をとった豆腐、パン粉をまぜる。

丸めて焼く。


今日は第一陣は上記の方法で作成。
形がくずれるんですよね。
片栗粉を投入。形はきれいにいきましたが、ちょっと片栗粉が強調されすぎていたのでない方がおいしかったです。

ママが作ってくれたんですけど、ママはパン粉が多いのが嫌いらしいです。笑

私も今度作ってみよーっと!


他、パパのご要望で、ゴボウと牛肉のキンピラ(卵でとじてある)。
これがすっごくおいしいので、私も大好き。

ラッキョウときゅうり。

キャベツの中華スープ。

ご飯。


豆腐ハンバーグはおいしすぎて4個も食べてしまった・・・!
こうして太っていくのね。
ふふふ。


0 件のコメント:

コメントを投稿