2012年3月28日水曜日

ぱち餃子@我が家

うちは両親ともに料理が上手です。

その中でも、パパの作るお好み焼きは世界で一番です。

そして、ママの餃子は世界一です。


てことで、帰省時は必ず餃子を作ってもらいます。
我が家では、ママのあだ名である“ぱちこ”にちなんで、“ぱち餃子”と呼ばれています。


昔から、一人前で30個。30×4で120個も作ってくれていました。


今日は、3人分なので90個。


作り方は書きませんけど(面倒くさくなった)、どの店よりも美味しいです。


*ぱち餃子*


写真は、第一陣の餃子たち。


パパはママの料理が大好きで、毎日素晴らしい感想を述べます。


今日も、えらく感動していました。

「 ぱち餃子は最高じゃねぇ〜 」
「 今日のはいつもよりパリッとしとる! 」
「 ぱっちゃんの料理は最高じゃのぉ〜 」

家族で食べると、美味しさも倍以上ですな。




とちサラダ(レタスとトマトにママの手作りドレッシングを)
チェダーチーズ
一昨日の残りの豆腐ハンバーグ


しそわかめご飯
昨晩の残りの炒め物たち

おやつ
ミニアップルパイ@かない(東広島市西条内)


ぱち餃子
酢りんごサラダ
ブロッコリー


今日もお腹いっぱいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿